読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライフ

美容に携わるお仕事で、11歳年上の旦那はん。6歳&4歳の息子ズと、1歳の娘3人。

理想の母とか理想の妻呪縛

母、妻、自分

前回のブログ

http://hakun1012.hatenablog.com/entry/2017/01/27/093235

 

の続き。

 

ちゃんとしなきゃ、の思いにとらわれすぎてしんどくなってイライラして、イライラが子供達への感情的な怒りになってしまい、また凹む毎日だった私。そこから抜け出すのに効果的だったこと。

 

その1→「赤ちゃん見ながら、上の子もおって、部屋が散らかるの当たり前やん!!!」と主人にズバッと言った。

 

毎日仕事から帰ってきて、

あ〜また散らかっとる( ̄^ ̄)って言ってた主人。散らかった状態を見てただ言ってただけなんだろうけど、

妻はこう受け止める。(あくまで私の場合こうでした)

→あ〜また散らかっとる、ちゃんと片付けしといてよ、家におったんやけんさ〜って言われた‼︎と。

 

それを何日か言われた時に、最初は自分を責めるんだけど、重なってきてある日爆発。できるわけないやん!ってドスの効いた声で言ったら、主人無言(笑)

でも、そこで、気付いてくれたそうです(笑)

 

その2→片付けやすいように物を減らす

 

衣類、おもちゃ、台所を片付けやすいように。

http://minimalist-fudeko.com/

 

ミニマリスト筆子さんのブログ崇拝〜〜(笑)!断捨離に勤しむ。色々処分したな〜。家の中、どこに何がどれぐらいあるか、把握できる分だけってのが理想。まだまだ日々ブログを読んでは改善箇所を探す。ミニマリストにはならなくとも、自分が心地よく生活できることが目的。

 

その3→自分ってこうなんだを知る

 

★パーソナルカラーは冬のハイファッション→服選び、コスメ選びがしやすくなった。似合わないものがわかるようになった。断捨離もしやすいし、買い物も早い(笑)。

 

動物占いは粘り強い羊。個性学講座も受け、運気リズムとかも聞いて…ほぉほぉと思いながら、子育ての参考にもなる。

 

★潜在数秘のセッションを受けた→自分の中パッカーン‼︎

http://s.ameblo.jp/cocokara2013/entry-12235567063.html

一ノ瀬なつさんにお世話になりました。

 

その後、

http://s.ameblo.jp/himeyat-t/entry-12240957702.html

この方のブログも見たりして、はぁ〜〜なるほど〜って思っている(笑)。

 

そんで私は

LP33、D7、S11、P5。

 

自分の中に子供2人と母親がいて(33)、

ついつい分析しちゃうし、1人の時間が欲しくて(7)、キレイなモノとか自然とかに癒されたい(11)、で人からは小学生男子のような印象持たれていて(5)仕事に活かせてると。

 

いい母親になろうとしなくても、お母さん出来てるからそのままでいいんだよ〜〜って。

ひとり時間持つこと大事ですよ〜って。

子供たちと公園行って自然の中で遊んだり、お庭に花を植えたり、ベニシアさんのような手作りの自然な暮らしとかに憧れるのは11の魂が求めてることだよ〜〜って。

 

仕事ではわかりやすく説明したりデモンストレーションとか向いてる!って。

 

 

それから毎日自分の感情をきちんと感じて、それがいいとかダメだとかじゃなく、あぁ今の私はこうだと受け入れる。

 

そんな中で自分の中の数字を感じて、今は自分らしさを活かす生き方を毎日楽しく考えている(笑)。

 

悩みはゼロにはならないし、落ち込むこともあるけど、33は悩んだりワチャワチャするって知ったから、それでいいやんと。落ち込んだり怒ったりしたことに落ち込まなくなっただけで、楽になってきた!