読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライフ

美容に携わるお仕事で、11歳年上の旦那はん。6歳&4歳の息子ズと、1歳の娘3人。

リピートするコスメ

家のこと、子供のこと、仕事のこと、主人の美容室のこと。

 

今年は整理の年なだけに、色んなアイデアが浮かんできてしょうがない(`・∀・´)焦ってはならぬ!と言い聞かせる日々(笑)

 

ひとつひとつ。やっていこ〜。

 

で、リピートするコスメ。私の中で!

 

f:id:hakun1012:20170220083539j:image

 

メイベリンのこのマスカラ。

カールキープ力はあまりないけど、睫毛がダマにならないし、お湯で落とせるし、黒のツヤ感が好きで、なんか塗りやすい。

 

マスカラっは百貨店コスメ使ったこともあるけど、結局メイベリンに戻るw

 

高校生の頃見たVOCEメイベリンの記事が載っていて

メイベリンのマスカラの誕生秘話。

 

薬剤師だったおにーさんが、恋に悩むメイベルという妹のためにワセリンと石灰粉を混ぜてたもの作ってそれを睫毛に塗ったんだって。目を大きく見せる睫毛のメイク。それがマスカラ第一号。

しかも結婚したって!すごーい。

 

で、妹の名前からメイベリンって出来たそうですよ。

 

f:id:hakun1012:20170220084629j:image

 

あとクリニークのバンジーポップは自分が使っていて良くて、同じブルベの人に試してもらってもやっぱり良くて、なかなかこの質感、色味、ない!だからリピートです。

 

あとは、キャンメイクのリップティントシロップも二本目が終わりそう。さらっとしてるのにツヤ感が出やすいし、色味も可愛い〜〜。

 

練りチークは今の所ヴィセが好きだけど、気になっているのがrms神崎恵さんとかよく使ってて、大人のナチュラル系オシャレさんたちにも人気。

コスメキッチンとかに売ってあるみたいで。

 

コスメ探しの旅は続くよどこまでも。。