読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライフ

美容に携わるお仕事で、11歳年上の旦那はん。6歳&4歳の息子ズと、1歳の娘3人。

私が人に伝えることができるメイクのこと

ルナソル

 

f:id:hakun1012:20170128110337j:image

 

2017.1.27発売のメルティショコラリップス。

 

これは、ブルベの冬の人でリップあんまり塗らなーい、でもなんか塗りたいなーって人とか、夏クラの人とかにもいい〜!私、冬ハイで、骨格的に肌馴染みのいいリップがいいからコレは最高だ!と思って即お支払い。

 

わかる人にはわかる文↑(笑)。

メイク学んで仕事になって10年以上。美容の素晴らしい先輩はたくさん!

 

今の、33歳の子育てして美容に携わる仕事をしている私ができることまとめ。

 

・パーソナルカラーの診断ができる

・なりたいイメージに合わせたメイクができる

・顔立ちや骨格に合わせたメイクができる

・メイク道具の使い方までその人に合わせて(ライフスタイル、仕上がり具合、その人のくせ、肌質…とか)メイクの仕方を教えることができる

・価値観に合わせたメイク→最低限のメイクがいいとか、メイクめっちゃ好きだー!とか色々な人がいる

・その人に合わせたコスメも選ぶの大好き

 

 

私には例えばメイク面倒って思ってる人の気持ちを覆すような影響力はない!(笑)

 

でも、メイクが好きな人はもちろんだけど、メイク苦手とか、めんどくさーい人だって、いつもよりキレイになれたら嬉しいしなんか楽しい。

 

あとキレイになりたい心の奥には、例えば人からキツく見られるのが嫌なんです、とかいう想いがあったりする。

 

また、私の周りには美人も多いけど(可愛い人大好き😘)30超えてくると、メイクの相談が増えてきた!なんかメイクしないといけなくなってきたけど、どーしたらいいとー?メイクすると派手になるー!みたいなこと。

美人の自覚がない美人も多い!もったいなーい、美人は美人らしくいてー!ってなる私。ほっとけない。

 

 

そんなこんなで、その人が日々自分で継続してなりたい自分でいられるように、その人に合わせたメイク周りには関することを提案できる。