ライフ〜自分を知る・自分と向き合う・自分らしい今を生きる〜

子育て、生活、仕事を通して自分らしさを。

家しごと

 

とことん家事!っていう日。

 

買い出し

 

f:id:hakun1012:20170204015615j:image

 

大量〜〜

 

f:id:hakun1012:20170204015644j:image

 

晴れたからお布団干す〜

(綺麗なお布団ほしい(笑)

 

 

f:id:hakun1012:20170204015736j:image

 

乾燥仕上がった洗濯物畳んだり〜

 

生活感ありあり!これが現実ですもの。

 

洗濯物畳んでる時に録画したドラマを見る❤️

 

そして断捨離と掃除も!

今日から旧暦の新年。今年の私は整理の年。ずっと迷ってたもの断捨離。結局使ってないもん!なやつ。

散らかりがちなタンスの中も整理して。

 

とにかく整理する。

家も自分も整理する。これから10年を考えてみよ〜〜。

ノートとかに書いてみよ〜。

 

そして夜は

 

f:id:hakun1012:20170204020343j:imagef:id:hakun1012:20170204020348j:image

 

またまだひじきの残りも入れての〜〜(笑)ハンバーグとミートソースを同時進行で作る!

ミートソースは保存。

 

あと鳥の手羽元を土鍋で煮て…これは明日の、あ、今夜のってことですが少し準備しておくと楽チン。

 

今度月曜は、朝7時に家を出て仕事の日。そんな日にお弁当〜‼︎笑。

 

オカズさえ作っておけば、詰めたがりの長男が仕上げてくれる( ̄▽ ̄)私より上手だし。

 

片付けや掃除はめんどー!だけど、やった後のスッキリ感。S11が求めてるんだろな。頭がクリアになる!