ライフ〜自分を知る・自分と向き合う・自分らしい今を生きる〜

子育て、生活、仕事を通して自分らしさを。

自分ってなんだろ〜

このブログを始めるきっかけにもなった自分を知るために受けた潜在数秘のセッション。

 

http://s.ameblo.jp/cocokara2013/entry-12245137340.html

 

私はこちらの↑一ノ瀬なつさんにお願いしました。

 

以前は、占いとか全く興味がなくって、朝のテレビの占いとかもいい日だけ信じて…(笑)

 

でも、

 

占いは天気予報だよー

雨って言われたら傘持って行くやーん?

運気リズム知って、いい時は思いっきりやって、良くないなーって時は気をつけよーって心構えとか準備できるやーん?

 

って言われたことがきっかけで、

 

動物の個性学占いも知ったり。ちなみに動物では粘り強い羊。

 

で、潜在数秘が気になったのは、今にフォーカスしているところ。ネガティヴな面にも向き合うところ。向き合うっていうか、あきらめる(明らかにして受け入れる)がしっくりきそうだったから。

 

基本的な3つの数字。

説明はこの方のブログがわかりやすい。

 

http://s.ameblo.jp/himeyat-t/entry-12074743053.html

 

考え方のクセ→LP33

行動のクセ→D7

魂が求めていること→S11

 

生年月日をの数字を一桁になるまで足していってLPってのを出すそうですが、11とか22とか33になった人はそこでストップ〜〜。マスターナンバーっていうらしい。その中でも33って珍しいんだって…。お母さんキャラと、子供が2人自分の中にいて考え方が宇宙規模!みたいな。

 

頑張っていいお母さんになろうとしなくても、お母さんできちゃってるんですよ〜って。

ほぉほぉ〜〜

 

感情むき出し、子供相手だろうと本気になる自分も、お母さんらしい自分も、それでいいみたい。

 

私の状況って、私にピッタリやんっ‼︎と思えた。ひとりの時間も大事。子供達と自然の中で遊ぶことで凄くリラックスできる。好きな分野の仕事では、とにかく分析してるし(笑)。

うんうん、これで良かったんだ〜と思えてすごく楽になった。

 

そして、どんな時にどう感じてるか、本音って何だ?とか、そんな事に意識を向けるようになった。

 

それで、わちゃわちゃしやすいってのも受け入れるしかないこともわかった(笑)わちゃわちゃすればいいや!しよしよ!そしてわちゃわちゃから抜け出すにはどうするかもわかってきて。

そのひとつがこのブログ。書き出してアウトプットして、自分のためんだけど、自分の大切な誰かとつながっている。