ライフ〜自分を知る・自分と向き合う・自分らしい今を生きる〜

子育て、生活、仕事を通して自分らしさを。

お金を稼ぐこと

SNSが当たり前の時代。

情報が多い。

 

スマホも当たり前になって。簡単に情報が手に入る。

 

その情報に助けられることもあれば、

 

比べて凹んだり

 

頭の中カオスになったり。

 

 

何選んだらいいかわからない。

自分にとって何がいいのか?

 

 

外見のこと、

内面のこと、

身体のこと、、

 

それぞれ得意な分野の人が、しっかり掘り下げて学び、それを人に伝えたり教えたり施術したり、

 

その交換の時に渡したり渡されたりするものがお金なんだな〜、と。

 

もともと昔は物々交換だったんだよね。

 

大根と人参交換しーまーしょ(=´∀`)人(´∀`=)

 

それがいつも成り立たない時に、私は今人参いらないけど、大根はあげれるの!だから人参じゃなくてお金っていうのにしたら、欲しい時に欲しい人に欲しいものをあげれるんじゃ?

みたいな発想でお金って出来たんじゃないだろうか(笑)。

 

私はお金を稼ぐとか、売上を上げるとか、稼ぐーってことだけにフォーカスすると苦しい。苦手。

 

数字、目に見えるものが喜びの人もいる。そのために一生懸命な人は好き。がんばった結果、数字、よっしゃー!な人が好き。

 

相手が喜んでくれることが喜びの私。

 

 

そんな私はウソとかお世辞だと思われるんじゃないかと気にしている。売りたくてこんな風に言ってる、とか思われたくないw(笑)

 

ウソって簡単に表現したけど、

 

ちがう表現で言えば

 

仕事を志事としている人が好き。

そんな人が周りにたくさんいる。

自分もそうでありたい。

 

私は今、目に見える物を販売している。

 

その物は確実に毎日役に立つし、生活必需品で、素晴らしい道具で。

 

でもそれを通して出会った人が自己実現して喜んでくれることが私の喜びで。

 

だから売上が上がったら嬉しい。

お金頂いたら、それで生活もさせてもらい、より知識や技術を深めるために投資できて、またそれを必要な人に届けることごできる。

 

それ考えたらね、SNSを斜めから見てた頃より楽になった(笑)。

 

ゆがんだ感情、腹黒さを味わってこその気付き。