読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライフ

美容に携わるお仕事で、11歳年上の旦那はん。6歳&4歳の息子ズと、1歳の娘3人。

大人のナチュラルメイクにはハイライトとチーク

イエベ向け、ブルベ向けで少しずつ、コスメを収集。

ナチュラルメイク派の人、なんだかメイクが苦手な人に使いたい。

f:id:hakun1012:20170214092442j:imagef:id:hakun1012:20170214092614j:image

 

今年はベージュとか、イエローとか、よりチークやハイライトのカラーバリエーションが増えている〜〜。

 

それもそれで気になるけど、

 

大人の女性は

自分に合ったメイクやコスメが知りたいし、それが手に入りやすいってことは重要。

 

女性は限定品には弱いけど、

リピートしたい時には定番品がいいよな〜っていう観点で選んでいる。

 

 顔が派手なんです、濃いんですってメイクを避けてきた人や、もとからかわいい人…メイクってどうしたらいいのでしょうかと困り始める。。28ぐらいから増えるw

 

それと、シンプル系とかナチュラル系ファッションが好きな人、 メイクが難かしい。

メイクしたらコンサバになる…ベースとナチュラルなリップも眉毛ぐらいにしとこ〜あれーでもなんかうーん(*´◒`*)

肌の老化もあるし、骨格が痩せて影ができて疲れ顔に見えたりで、あーなんかメイクしないと〜!でもメイクってアイシャドウしてチークしてリップ塗って…派手になるからイヤー‼︎みたいな。

 

そんな人にはやっぱり

ベースメイク

チーク

ハイライト

リップ

 

これはやっぱり大切。

大切なんですよー!