読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライフ〜自分を知る・自分と向き合う・自分らしい今を生きる〜

子育て、生活、仕事を通して自分らしさを。

新しいこと始めます

卒園式からもはや1カ月以上。

新年度、新生活ドタバタでした。

 

 

メイクのイベントも初開催し、お客様に喜んで頂けて❤️

 

 

そして長男が小学校入学で、本人はもちろん、親もなんだか緊張してしまう。

忘れ物させないように、とか

あれこれ揃えなきゃ、とか。

 

そんな中、このブログを始めるきっかけをくれた潜在数秘の勉強を本格的に始めました。

 

アドバイザー講座というものに参加し、秦由佳さんの潜在意識の話、

潜在数秘術と他の数秘術の違いなどを聞いて、九州の講師の方からの数字の出し方や数字の特徴などの講義など…

 

そして1カ月間宿題の取り組み。

4段階に分かれた課題提出も残すところ最後のみ。

これをクリアすると潜在数秘の鑑定、セッション?が出来るようになります。

 

ここでも、やりたいことは最終的にはメイクで表現。

 

というか、メイクで感じる違和感とか

パーソナルカラーなんなのかはっきり分かりにくい人とか、色々なことがリンクしてる気がするのです。

 

例えば、女性性が強い数字を持つ人はメイクに抵抗してるというか…メイクを苦手としているというか。

 

逆にメイクで自分を武装してるんだろうな、と思う人と心の葛藤との関係性とか。

 

そんなことが気になる。

 

「あなたのメイクは本当にあなたらしさを表現してますか?」

こんなことを無意識に違和感として感じていた自分に気づいたのでした。

 

 

こう書いてみたら、

4月は色々やってたな…( ̄▽ ̄)