読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライフ〜自分を知る・自分と向き合う・自分らしい今を生きる〜

子育て、生活、仕事を通して自分らしさを。

ネータルマップセミナー レポ

タムラカハル先生のネータルマップセミナーってどんなもの?

詳しく聞きたい友達のために書きます。長いです!思ったままツラツラ書くので読みやすくはないかも(笑)。

 

ネータルマップって、一言で言うと

自分だけの開運スポットや避けた方がいいスポットがわかるの。日本と世界と。

 ・・・ 正直なところ、最初はそれって必要なんだろうか?と思ってた( ̄∀ ̄)すみません、先生‼︎

 

でも受けよう!と思ったきっかけは、

個性学のスペシャルリズムセミナーに参加してから。

「魂の喜ばせ方を知って‼︎」

そのために、

「自分が生まれた時間、生まれた場所から見上げた星の位置からわかる自分のことを知って〜!そこから、今世の課題とか、強みとかもわかるんやけん!見た目とか、思考とか、そんなのもの決めてきてるとよね〜。」

この言葉に惹かれて、お金貯めました(笑)

 

数秘や動物占い四柱推命など占いのの中でも最も難しいとされる占星術からわかる自分だけのチャート。

 一番身近な星座の占いありますよね?朝の情報番組とか、雑誌の占いとかでついつい見ちゃうアレ。

 その超個人的なバージョンがわかるようなものだと私は解釈‼︎

f:id:hakun1012:20170511235635j:image

 

まず行きたい国を書くワーク📝

これが後々すごい事になると〜〜!

 

そして

f:id:hakun1012:20170511235821j:image

これがそれぞれ個人に用意して下さった資料の一部。私だけのネータルチャート。そう、私が生まれた時間の生まれた場所から見上げた星の位置!

 

その星を読み解いて

 

 f:id:hakun1012:20170512000113j:image

惑星と、星座の位置と、あとハウスっていうものがあって…もうこの辺は説明できません(笑) 

わからなくても結果はわかる→楽観主義の私的な捉え方。

 f:id:hakun1012:20170511235607j:image

よみかたの解説書もありまーす!まだ読み込んでないけど( ゚д゚)

ひとまず今の段階でわかったこと自分のためにまとめます。書きながら少しずつ落とし込む。

 

①太陽→自分の社会性を表すとこ。女性ならばこの星の位置から父親とか旦那さんがどんな人かがわかるらしい。自分の星座と同じ。

 私は山羊座の7ハウス(このハウスが生まれた時間によって違うんだって!だからテレビとかで見る占いが当てはまらないって感じてる人はハウスが違うんだそう)。

 

②月→心が求めること、内面。男性からするとお母さんや奥さんがわかるらしい。女性でも、お母さんがどんな人かわかるんだって。

 私はてんびん座の5ハウス。

 ③水星→仕事でみせる面、外ヅラ。

 私は山羊座の8ハウス。

 

 

④金星→お金や自分への価値観。恋愛傾向などもわかるそう!

 私はさそり座の6ハウス。

 

⑤火星→仕事の仕方とか、性癖とかがわかるんだそう(笑)仕事バリバリしていにたい人注目のとこ!男の人とか特に聞きたいポイントらしい。

 私はてんびん座の5ハウス。

 ___ ___ ___ ___ ___ ___ ___

主にこの5つがパーソナルプラネットっていうんですと。

 

これにアセンダントっていう生まれた時の基本となる星があって、これが私はふたご座。頭イイって!イェーイ!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして

星座がもつエネルギー

【火】 うたれづよい、体力あり

【土】  真面目

【風】ふわふわしてつかみどころがない

【水】  情深い

 ↑ざっくりだけどこんな特徴がある。

5つのパーソナルプラネットと、アセンダントがそれぞれどれになるかをメモメモ。(この作業は表を完成させた後にしましたよー)

 

私は、風が3つ、土が2つ、水が1つ

その場所も関係するけど…

 

真面目とつかみどころのなさ混在( ̄∀ ̄)潜在数秘でも学んでいるけど、その辺りでも葛藤しやすいってこと出ました( ̄▽ ̄)もはや葛藤はお友達♪

 

そして

木星→強みともいえる。生まれもって神様から応援してもらってる才能を表すようなとこ。ごほうび。意識しなくてもできちゃうよーってとこみたいなの。

 

私はいて座の7ハウス。

 

土星→制限かけやすいところ、頑張りどころ、頑張ればご褒美あるよーっとところ

 

私はこれが金星と同じさそり座の6ハウス。おおぉー!難関大学に挑戦するようなもんですね、私の人生。やればできる!逃げるな、やれっ!

 はい、やります∑(゚Д゚)

 

あと天王星海王星冥王星、とあるけど…このあたりは、200とか300年かけて回ってる惑星で、自分が生きてる時にかかわる人にとっては波瀾万丈かもーみたいな。長くなるけん省略!

 

あと大事なのは

 f:id:hakun1012:20170512095053j:image

 

この写真の下の表のとこ! 

 

生を受けた時にはめ込まれたICチップ!みたいな(そろそろ怪しい…と思ってきた人!まぁまぁ。怪しいなーと思ってもらっていいです笑。)

▪︎ノースノードが今世の課題。これを学びたいんだよーってとこ。

▪︎サウスノードは前世頑張ってきたとこ。今世では強み。

▪︎キロンは癒しポイント。

 

そして

 

f:id:hakun1012:20170512090918j:image

 

星と星をつないでいくのがアスペクトを組むって言うらしく。

 

それが赤とか青とか緑の線。いい線もあれば気をつけてな線もあって。線の数も人それぞれ。

この線が、ネータルマップになってるの!(やっとキター‼︎)

 

いい線のとこが開運スポット!いい線といい線の交差点はめちゃ開運!線と線の間のところもいいよ〜って。

f:id:hakun1012:20170512091315j:image

平面図のプリントから、いい線を見つけて、ここ!ってとこにピン📍を刺す。

赤道上は刺しにくいです(笑)

途中までなかなかカタイ!(笑)くじけないで〜〜

 

このスポットが北半球に多い人もいれば、南半球に多い人も。

それで私はヨーロッパあたりに多くて。

フランス辺り多くて。

 

f:id:hakun1012:20170512091544j:image

 

ほらー!1番行きたいと思ってたとこ。書いてるときは、あんまり国の名前がわからんけん、ファッション的にも好きだしメジャーなとこって気持ちで書いてたのに(笑)

 

前世はこの辺におったんやろね〜〜って。だからこの肌の色でこんな顔よね〜って。冬さんよね〜〜って。

 

あと他はセドナとか、エチオピアとか、アジア地区や、今は情勢的に危険な地域もスポットとして出てくるけど、それは今行かなくてもいいやーんって。

私はやたら多かった!動物占いでペガサスいますからー!

 

でも今すぐ海外はなかなか行けません。私の場合はですね。

 

そんな人は、いいと出てきた国や土地のものを使ったり、食べたりするといいそう。

 

だからコーヒーはできるだけエチオピアの豆。

ファッションやコスメはメイドインフランスにしよ!と行き着いたわけですー!

 

 

日本の場所もわかったけど、

今雇って頂いてる会社の本社の場所があったし、会社が美の基準としてるのがフランスの美。

 

スゴー‼︎

 

 

………………

 

「こうやって、生まれる時に決めてきてる。子供たちもそうなんの。自分のせいで子供たちが…って責めなくていいと!ね!」と先生から直に言われる。はい、そうなんです、色々自分責めてきてました。少し前までは。このブログ始める前まではしんどかったなー。

 

自分にとってのパワースポットはエネルギーがすごいし、場所が変われば運気を変えれるってことだそう。

 

それでね、

先生は怪しい占い師にはなりきらん!だそうです(笑)人の話をじーっくり聞くよりも、人を応援するエナジーワーカー‼︎これが私!って。

 

ネータルマップセミナー受けた方への個人セッション的なことは今後考えてらっしゃると。先生らしい❤️

 

とにかくこんなに長いけど、まだまだ奥が深いし、これだけじゃない。

一生変わらない自分だけのもの、パーソナルカラーもだけど、このネータルマップはホントにすごい!

終わりっ。