ライフ〜自分を知る・自分と向き合う・自分らしい今を生きる〜

子育て、生活、仕事を通して自分らしさを。

キター!なぜメイクでカラーで潜在数秘®︎?

頭の中の整理がやっとできつつある‼︎

服装もなんか掴めてきつつあるww
これからの活動のための自撮りしてみたりして…むずっ!

 

f:id:hakun1012:20170602005619j:image

 

久々にリップラインとったりしてw

 

自撮りと言えども写真を撮るときはそれ用のメイクである。

 

 

メイクとパーソナルカラーと筆は繋がってたけど、それと潜在数秘術®︎に惹かれたワケがピッコーン‼︎

占い系は信じてなかったのに(笑)怪しいって思われてるだろなぁとか考えちゃうのに(笑)

 

 

 

私のメイクのベースは人相学に基づく顔分析。生まれもった顔はもともと自分が持っている素質や運命があらわれてるんだって〜。
その顔にどんなメイクしてるか?
はたまたしてないか?
逆にどんなメイクしたら社会生活を送る顔としてベストか?とか。

メイクの方程式があるから、それを活用すれば様々な表情が作れる。

ベースメイクから骨格をコントロールして、形や色や質感で様々なメイクを表現する、というもの。

 

 

そして人のクセや行動からその人にいいメイク法や道具を伝えるのって感覚で言ってるんだけど、結局それは数字からも紐解けちゃう〜〜。潜在数秘®︎と繋がってる〜‼︎

数秘って占いの1つで、動物占いとか星占いとか、四柱推命とかそんなの。

それって持って生まれてきたもんらしくて、大体あなたはこういう人って言われること一緒なの。

 

四柱推命のおばちゃんには

・雷のような人物

・夢を持った少女の心

・人を裏切らない優しさ

 

って書かれた(笑)雷ってなーに(о´∀`о)?しかし周りは妙に納得してた。

人生恵まれてる方だし大器晩成!

 

動物占いでは粘り強い羊。その中に狼やペガサス、あとチーターやったかな。

・いい人チームだから人の喜びを求めてる

・情報収集能力

・それを伝える力

・基本資質と頭の中との葛藤があるタイプ

みたいな感じ。

 

数秘では

LP33、D7、S11、P5、M4、B9、IT6、LL3.8

ここはまたいつか詳しく書きます。

とりあえず初対面ぐらいの見た目には分からないけど、葛藤満載。長いお付き合いのお友達には心配かけるタイプ。

そら四柱推命で雷って言われるわ!っていう。

 

ネータルマップでも

葛藤満載が現れた結果でした(笑)。

しかもスピとか、自己を知る的な課題が出てくる。

 美を通して心を表現しながら、自己と向き合うって感じ。服装はフランス系でw→これを言い始めて周りからメイドインフランスをよく教えてもらうようになったょ( ̄▽ ̄)

 

はっ!

潜在数秘®︎に話を戻そ。これは、数字から自分がどんなんかわかり、だからこそこうなんだ、を紐解く。

だからこそ、いつもこれで悩むんだ。

だからこそ、こんな経験をしてきたんだ。

だからこそ、あの人に対してこう思うんだ。

 

8つの数字の組み合わせだから、

すんごい腑に落ちる。他の数秘を知らないけど、めちゃめちゃわかったし、安心したし、自分を受け入れられた。

 

その後の勉強で感じたことはまた別記事に書こー。ここではメイクとのこと。

 

 

数字から出るDという行動特性、Pという社会性、これはビジネスに活かしやすいところらしいけど、私がフォーカスするとはさらにSという心が求める喜び。

 

この辺が、人相学とリンクしてるんだなぁーって掴めてきた!そこがピコーンポイント。

これからさらにさらに深くこれから掘り下げ研究していこうと思っている。


でピコーン!の結果…

 

数字から理論的に説明したら受け入れやすいですよ、奥さん!みたいな。
そしてパーソナルカラーは年を重ねるほど知ってたらビューティエイジングに一役も二役もかいますがな!
若々しく見せたいツールとして活用しましょっ♫みたいな。

 

そこまで飛びましたw

 

もちろん表面的なメイクとパーソナルカラーだけでの仕事でも充分なんだろうけど、なんかね、それだけじゃ私満足できないみたい。