ライフ〜自分を知る・自分と向き合う・自分らしい今を生きる〜

子育て、生活、仕事を通して自分らしさを。

可愛いってどういうこと?

1つ前の記事で可愛いを連発している訳。

 

可愛いの「可」

ウィキペディアで調べてみた。

 

f:id:hakun1012:20170619122800p:image

 

「許可する」

 

 

「愛」を「許可する」

 

 

愛される努力を堂々とできる人

 

愛されていいのかな?と思ってる人

 

 

それによって

 

可愛いっていう言葉の受け止め方が違うんだろうな〜って。

 

美人とか、そういうことではなくって。

 

 

可愛いって言われてこなかった

可愛いって言われたかった

可愛いって愛されたかった

 

 

こんな想いが

メイクに、表情に表れていることがある。

 

 

なんかね、どうしてもそこが気になる。