ライフ〜自分を知る・自分と向き合う・自分らしい今を生きる〜

子育て、生活、仕事を通して自分らしさを。

私ができるメイクに関すること

http://hakun1012.hatenablog.com/entry/2017/01/28/113014

 

前も書いたけど、色々加わった。

 

とにかく、その人の可愛い!を引き出したいみたいです私。

 

可愛いって言われたい。

可愛いって言いたい。

でも可愛いって言われる年じゃない。

可愛いって何だったたっけ?

 

そこ、思い出して〜!

出会って〜!

受け止めて〜!

 

ほら、かーわーいーい❣️

って盛り上がりたいのです。

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

まとめ直していくと

 

①人相学に基づく顔分析理論、イメージ別のメイクの方程式と表情バランスから施すメイクアップができる

 

②パーソナルカラーリストとして似合う色やイメージを提案できる

 

③情報収集が得意なコスメ好きなので、似合うコスメの提案や、手持ちコスメの診断もできる

 

④化粧筆を始めとした化粧道具もその人の癖やなりたいイメージやライフスタイルに合わせて提案できる。また道具の正しい使い方も伝えます。

 

ナチュラルメイク派の方が得意分野ではありますが、ガッツリしたい方にも対応可能w

 

 

⑥数秘からビジネスに活かせるメイクとか、なりたいイメージを見つけるメイクとか提案できる。

 

⑦数秘からはその人が毎日メイクをするにあたっての取り組み方を提案できる。

→ざーっとしたいとか。ルーティン決めてほしいとか。毎日変えたいとか。

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

⑦は、会話の中からなんとなく掴んで伝えることもできるけど。

 

 

これを全て一回では伝えきれないし。

メイクだけ切り取っても、一人の人が色んな表情をレクチャーも出来るわけで。可愛いとか、かっこいいとか、フォーマル向けのメイクとかある。

 

 

 

 

見た方が、必要に応じて選んでくださるようにメニューを分かり易くしていこう。この作業、頭がグルグルします。